【八尾市】老朽化により八尾警察署が移転しますよ~!移転先は中河内府民センターのところです。

2019/02/15 08時00分

読者様より情報提供いただきました!

八尾高校裏側にある老朽化・狭隘化等の課題を抱える現在の八尾警察署、昭和41年築だそう。
そのためバリアフリーなどの対応は当然なく、エレベーター設備はなく、また警察官の増員等により狭隘化が進んでいるとのこと。
駐車場や駐輪場も広くはありませんね。

八尾警察

平成28年から建て替えの話は浮上していたものの、移転先に関して八尾市と大阪市とで意見が折り合わず。
久宝寺緑地陸上競技場内に建設しようとする府庁と、中河内府民センター用地に建設したい八尾市。
市内の貴重なみどりと憩いの空間であり、災害避難場所に指定されている久宝寺緑地は、周囲の道の歩道の未整備区間が長く市民の安全性の確保も懸念されていました。

そしてこのたび、ようやく八尾市の要望だった、中河内府民センターの場所に決まったようです!

告知

 

告知

中河内府民センターは青山町交差点の北西、徳洲会病院の向かい側に位置します。
現在は、広々とした敷地に静かで落ち着いた雰囲気といった印象です。

中河内府民センタービル

立地的には便利になる人不便になる人あると思いますが、機能性の面でも災害面でも新しい建物のほうが安心しますよね。
署員300人が勤務できる執務スペースなどを確保できる規模で、敷地内には倉庫などの配置も計画されているようです。
移転時期はまだ明らかにされていないようです。
またやお市政だよりや八尾市のホームページなどで案内されることでしょう。

 

匿名希望様、
情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

 

(カリヌーン)

ジモネタ八尾
検索

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ