【八尾市】新元号は『令和』に決定!Cafe Bar DONNAでは3日間限定メニューで『令和カクテル』が登場♪

4月1日となり、ついに平成に代わる新元号が発表されました。
新しい元号は『令和』。

令和
過去のほとんどの元号が中国の古典からの出典だったのですが、この令和は万葉集が出典。

「梅花の歌三十二首」の序文「初春の令月(れいげつ)、気淑(よ)く風和らぎ、梅は鏡前の粉を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香を薫(かおら)す。」
から、
「梅の花のように、日本人が明日への希望とともに、それぞれの花を咲かせることができる。そうした日本でありたい」
という意味を込めたそうです。

万葉集由来という点と、画数が多くなく書きやすく、柔らかな響きで、おおむね好評のようですね。

勘違いされがちですが、元号は発表されたものの、実際に新元号がスタートするのは5月1日からなのでご注意を。

八尾市陽光園、トンカツ屋マンジェ並びのカフェバー、Cafe Bar DONNAでは、早速『令和カクテル』が誕生☆
4/1~4/3の3日間のみのスペシャルメニューです!

カクテル

画像はイメージです。
どんなカクテルかはオーダーしてみてのお楽しみ!

また実際に元号が変わってからも新しいカクテルがお目見えするようですよ♪
オリジナルカクテルで新元号のお祝いをどうぞ☆

Cafe Bar DONNA 
八尾市陽光園1-10-15

営業時間
19:00〜翌日3:00
(金・土・祝日前は5:00迄)
年中無休

 

(カリヌーン)

2019/04/02 08:00 2019/04/02 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集