【八尾市】赤ちゃんが生まれた・もうすぐ赤ちゃんが生まれるご家庭はご注目!4/20(土)八尾市立リサイクルセンター学習プラザ「めぐる」でベビーバスやベビーカーのリユース抽選会がありますよ~!

2019/04/10 08時00分

最近赤ちゃんが生まれたご家庭、おめでとうございます!
まもなく出産予定のご家庭、楽しみですね。

新生児

赤ちゃんが産まれ家族が増えるのはとっても喜ばしいですが、出費が増え何かと物入りです。
たくさんのベビー用品を新しく揃えないといけませんよね。
肌着や小物はまだいいですが、ベビー用品にはけっこう高価で大きなものも多いです。
ベビーカーを筆頭に、ベビーバスやベビーチェアなどなど。
しかも短期間しか使わないんですよね~!

ベビーカー

全部新品で揃えたい!という方もいらっしゃって当然。
ですが、今後も出費が増えるし、できるだけ安く抑えたい!という方や
少しぐらいの使用感なら気にならない!という方は、こんな催しに参加してみるのはいかがでしょうか?

ベビーグッズ譲渡

4月は20日の土曜に、ベビーカーとベビーバスの抽選会が行われますよ!
対象は市内在住で出産予定または子育て中の人。
母子手帳を持参してくださいね☆
抽選にはなりますが、当選すれば無料で譲っていただけるので、参加して損はないかと!
ベビーカーなどはリサイクルショップなどでもたくさん取り扱っていますが、状態が良ければ当然結構なお値段します。

今後の予定としては、
6月15日(土)ベビーベッド・ベビーチェア
10月19日(土)ベビーカー・ベビーバス
12月21日(土)ベビーベッド・ベビーチェア
となっています。
時間はいずれも11:00~12:00。

リユース本詰め放題や衣類・食器・雑貨の譲りますフェアもあるので、絵本やベビー用品を探しに行ってみるのもいいですね!

離乳食

また赤ちゃん用品やマタニティ用品を譲ってくれる方も募集されています。
一時期しか使わない、けっこう場所をとるベビー用品。
今はフリマアプリなんかで個人で自由に売買できますが、そういった作業が苦手な方や、売るには少し状態が…というものなどがあれば、リサイクルセンター学習プラザ「めぐる」に持ち込んでみてはいかがでしょうか?

また「めぐる」では毎月第2・第4日曜にフリーマーケットも開催しています。
出店料は無料、完全室内での開催なので、フリマによくある雨天中止・雨天順延の心配もナシ♪
雨風や寒暖の不安もなく、快適に出店・お買い物を楽しめますよ~。

フリマ

八尾市立リサイクルセンター学習プラザ「めぐる」
大阪府八尾市曙町2-11
開館時間
9:00~17:00
休館日
月曜日、年末年始

 

(カリヌーン)

 

ジモネタ八尾

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ