【八尾市】八尾河内音頭祭りへ向けて!こども河内音頭踊り手講座が開かれますよ~♪まつり当日やプリズムホールでも練習の成果を披露できます☆

八尾の一大イベント、『八尾河内音頭まつり』。
八尾市のHPでは協賛・出店・出場を募ったりと、着々と9月の開催へ向けて準備が進んでいるようです。
河内音頭の未来の踊り手を育成すべく、こどもたちにも積極的に参加してもらっていますね。
小さいうちから河内音頭に慣れ親しみ、正しい踊り方を覚えて、次世代へと伝統をつないでいってほしいものですね。

『河内音頭未来の踊り手育成事業』として、こどもを対象にした踊り手講座が開かれます!
いっぱい練習して自信をつけて、晴れ舞台に立ってみませんか?

ちらし

5月~8月まで、ほぼ隔週で練習を積み、初舞台は8/16の河内音頭やおフェスタリハーサル。
なんといきなりプリズムホール大ホールですよ!

そして本番、8/18河内音頭やおフェスタ。
こちらもプリズムホール大ホールです。
名だたる音頭取りさんが取穴するイベントの前座として出演です。

9/8には八尾河内音頭まつり(久宝寺緑地)
11/9には第66回八尾市文化芸術芸能祭こども土曜日招待シアター
と、みっちり練習する分出番も多いですよ~!

チラシ裏

盆踊りが大好き!
踊るのが好き!
何かを表現するのが好き!
体を動かすのが好き!
目立つのが好き!
きっかけは何でもOK。お友達との想い出作りにも☆

対象は小中学生、定員30名。
次の時代を担う子どもたちにも八尾の伝統文化河内音頭に慣れ親しみ、受け継いでいってもらいたいですね☆

 

(カリヌーン)

2019/05/20 08:00 2019/05/20 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集