【八尾市】タピオカブームが止まらない!青山町交差点近くにまた新たなタピオカドリンク専門店がオープンしますよ~♪

ここへきて空前のタピオカブーム!
去年あたりからじわじわと人気が高まり、アリオ八尾の『ブルプル』では長蛇の列ができるように。
そしてリノアス八尾にもつい先日『黒糖兄弟』がオープンしました。
回転寿司のお店でもタピオカドリンクが販売されています。
皆さんはもう体験しましたか?

1992年、2008年、そして今回第3次タピオカブームと言われています。
このたび青山町交差点西側の『炭火串焼 ETARO』が、昼間に今超大ブームのタピオカドリンクのお店をはじめますよ~!
お店の名前は『KUSUKUSU(クスクス)』。
厳選茶葉で入れたタピオカドリンクのお店だそうですよ。

ETAROはもともと夜間のみの営業で、今回新たに昼間だけタピオカのお店も始めたということです
(ETARO閉店後新たなお店が入るという旨の表記をしておりましたが訂正いたします)

今回のブームの背景には、台湾スイーツの人気と、お茶のブームもあるのではないかといわれています。
ブームのメインであるミルクティーに、こだわりの茶葉を使っているとのこと。
さらには本場台湾産黒タピオカしようとのことで、味には期待できそう!
その他チョコレートミルクティー、宇治抹茶ミルク、果肉入りのいちごミルクなど、全部試してみたくなります♪

タピオカドリンク

オープン日は6月11日(火)。
タピオカ未経験なら初挑戦!
リピーターなら他店との味比べに!

八尾市高美町1丁目3−8
11:00~18:00
不定休

 

(カリヌーン)

2019/06/08 08:00 2019/08/09 10:52
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集