【八尾市】6月28日(金)・29日(土)G20大阪サミット成功に向けて、八尾市内でも協力が呼びかけられています!

2019/06/10 08時00分

わが国初のG20サミットが、大阪で開催されます!
6月28日(金)・29日(土)、大阪市住之江区にあるインテック大阪にて。

37の国や機関が参加し、各国の政府関係者など、約3万人の方々が大阪・関西を訪れる、一大行事!
日本がこれまで経験したことのない大規模な国際会議となるそうで、安全・安心な環境で、国内外から来訪される方々をお迎えしようと対策が練られています。
高速道路やその他主要道路の一部が通行止めになったり、関西空港連絡橋の通行規制なども。

通行止め

八尾は会場からけっこう離れてるし、何も関係ないやん、と多くの方が思われているかもしれません。
ですが意外にも、八尾市内でも規制や変更などがあるんです。
6月27日(木曜日)から6月30日(日曜日)までの4日間は、八尾市でも業務用車両の運用面での配慮や、マイカー利用自粛、大阪方面への不要不急な外出を控えるなどを呼び掛けています。
これを受けて八尾市の一部の私立幼稚園ではバスの運行をしないところがあります。
特に大阪市内方面へ出向かれる方はご注意ください。

24日(月)からは大阪府内各駅のほか、近畿圏主要鉄道駅等のコインロッカー・ごみ箱が使用できなくなるとのこと!
少し不便になってしまいますが、安全面を考えての配慮です。
駅を利用する際は注意してくださいね。

大阪

大阪という都市の知名度の向上や経済効果が期待されるG20。
成功させるために皆さんもご協力お願いします!

 

(カリヌーン)

ジモネタ八尾

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ