【八尾市】夏休みの思い出作りにも♬8/19山本コミセンにておやこでクッキング講座開催!パンを焼いて、朝ごはんをつくろう☆

6月も後半に入り、あっという間に7月。
7月といえば夏休み!もう1学期も終わりです。
年々夏休みの過ごし方に頭を悩ませているパパさんママさん、こんなイベントはいかがですか?

夏休み おやこでクッキング講座
~パンを焼いて、朝ごはんをつくろう~

●簡単!手作りツナマヨパン
●野菜コンソメスープ
●デザート 1 品

を親子で作ります♪

親子で料理

写真はイメージです。

家でお手伝いをしてもらいたくても、忙しくてなかなか子どもに任せる余裕がなくついついママがやってしまったり、ありますよね。
この時ばかりはぜひ親子の触れ合いも兼ねて、親子で協力して朝ごはんメニューを完成させてみませんか?
夏休みの宿題の絵日記に書いたり、きっと思い出の1ページとなること間違いなしですよ。

場所
山本コミュニティセンター4階料理実習室

 

内 容
調理実習と食育のおはなし

持ち物
エプロン又はスモック・三角巾又はバンダナ・手拭タオル・お茶

申込・締切
往復はがき・窓口へ直接・メール・FAX
7 月 23 日(火)当日消印有効
応募多数の場合は抽選

参加費
参加費(1組 500 円)は当日受付で集めます。

食物アレルギーを含む食品の除去:なし

詳しい応募方法はは八尾市のHPをご覧ください♪

パパと料理

写真はイメージです。

パパ、ママと書きましたが、おじいちゃん・おばあちゃんももちろんOK!

子どもたちと楽しく作って食育の勉強もしながら、美味しく楽しく食べましょう♪

 

(カリヌーン)

2019/06/22 08:00 2019/06/24 11:57
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集