【八尾市】知恵と力で八尾を統一?!八尾っ子の城攻め!10/19(土)チャンバラ合戦が開かれますよ~☆申込受付開始!!

八尾っ子元気・やる気アップ提案事業がまたまた面白い企画を実施しますよ!

八尾っ子元気・やる気アップ提案事業の子どもたちの「あったらいいな」実現提案で八尾っ子夢チャレンジ賞を受賞した企画です。
「みんなでチャンバラをしたい。」という提案が実現されましたよ!

チャンバラ

チームに分かれてスポンジ製の刀でチャンバラ合戦を行いうイベント。
チャンバラといってもスポンジ製なので安全。
作戦会議、段ボールによる城攻め、スポンジ製の刀で相手の腕についたボールを落とすチャンバラ合戦の3つを繰り返して行います。
八尾を統一するのは果たしてどのチームなのか?!
知恵と力を合わせて八尾を統一せよ!!

チャンバラ

(画像はイメージ)

実施時間
9:00~12:00
13:30~16:30

参加定員
午前・午後 各回 50名(抽選)

募集期間
8/20~9/13

実施場所
八尾市立南木の本防災公園

対象者
八尾市在住・在学の小学校4年生から中学校3年生

応募方法・問い合わせ先などは八尾市のHPをご覧ください。

少し先の話になりますが、申し込みはもう受付を開始しています。
抽選なので、早く申し込まないとしめ切っちゃう!という心配はありませんが、参加したい方は忘れないうちに応募しておくのが良いですね。

 

(カリヌーン)

2019/08/26 08:00 2019/08/26 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集