【八尾市】秋の気配…ゆっくりお湯につかって健康促進&交流を!9月はいろんなお風呂屋さんで高齢者ふれあいの湯がありますよ~!

核家族化の進んだ昨今では、老人だけでお住まいのお宅が多いと思います。
高齢になるとどうしても自分一人でできないことが増えたり、最終的に1人暮らしの老人が孤独死、というケースも多くみられます。
文字通り「裸の付き合い」を通して、日頃からご近所づきあいを密にしておきませんか?

銭湯

八尾市では高齢者の交流と健康増進を図るため、市内の浴場において、健康体操や相談会、マジックショーなどのイベントと無料入浴が開かれています。
対象となるのは八尾市在住の65歳以上の方。
利用は無料です☆

スケジュールは以下の通り。
おじいちゃん、おばあちゃんにも教えてあげてくださいね。

3日(火)1時
ゆ大和
(高砂町1)

4日(水)1時
高砂温泉
(高砂町3)

7日(土)1時30分
豊温泉
(北本町4)

10日(火)1時
恩智温泉
(恩智中町1)

12日(木)1時30分
春日温泉
(春日町4)

16日(月)2時
ニュー栄
(植松町8)

17日(火)1時30分
山本新温泉
(山本町北8)

18日(水)1時
安中温泉(安中町6)

20日(金)2時30分
七福温泉
(久宝園2)

26日(木)1時
豊栄温泉
(東山本町1)

27日(金)1時30分
久宝寺新温泉
(久宝寺4)

9月に入り、残暑厳しいとはいえ朝夕は涼しくなってきて、陽が短くなってきました。
夏場は湯船に浸からずシャワーだけで済ませる人も多くいし、冬場は湯ざめが心配。
この時期は銭湯に行くにはピッタリですね♪

銭湯

今ではたいていどこの家にもお風呂がついていますが、たまには広々としたお風呂屋さんで、ゆったりくつろいでみてはいかがでしょう?

 

(カリヌーン)

2019/09/02 08:00 2019/09/02 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集