【八尾市】こんなご時世だからこそ、世間を明るくしたい!八尾が生んだあのキャラとパインアメのコラボ商品が一般発売開始されますよ~!

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国内では自粛ムードが続いています。
外出、買い物、娯楽を控えることによって、消費もどんどん落ちていきます。

そんな世の中に一石を投じようと、大阪の会社がオモロイコラボ商品を開発。
その中に、八尾に本社のある「フエキ糊」のコラボ商品がありました!

フエキ糊といえば小学校のお道具箱で入っていたり、皆さん一度は使ったことがあるのではないでしょうか?
10月にも、ハンドクリームをご紹介しました。

【八尾市】またまた八尾の元気な企業!先行販売では完売!ノリで作った⁈フエキのりのおなじみパッケージに入ったふりかけが発売☆

今回は同じく大阪の企業『パイン株式会社』のパインアメとコラボ。
フエキくんのパッケージにパインアメ。
どちらもなじみが深い商品だと思います。

コラボ商品

(プレスリリースより)

蓋になっているフエキくんの帽子がは緑色なのがポイントです(本来は赤)

関西の土産店舗・バラエティショップ、およびwebショップで買えるようですよ。
Web通販では同じく大阪企業コラボの話題商品「環状線なオレンジアメ」がおまけでついてくる「ここでしか買えない限定セット」にして、期間・数量限定販売!

限定セット

(プレスリリースより)

ビッグサイズが24粒入り900円(税抜)、レギュラーサイズが8粒450円(税抜)となっていて、他県の方へのちょっとしたお土産に最適。
いまは電車の中で咳がしづらい状況なので、バッグに携帯しておいて乾燥が気になったらアメを食べる、という使い方もいいですね。

不易糊工業株式会社
大阪府八尾市竹渕東2丁目62番地

(カリヌーン)

2020/03/21 08:00 2020/03/21 17:57
カリヌーン
ジモネタ八尾
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら