【八尾市】緊急事態宣言を受け、 アリオ八尾店が4月8日〜5月6日まで一部を除いて休業となりました。

読者様より情報提供いただきました!

ついに緊急事態宣言が出され、大阪も含まれていました。
「医療機関への通院」「食料の買い出し」「職場への通勤」など、生活の維持に必要な外出以外の自粛を要請。
7日夕方には外出自粛を呼びかける放送が流れていました。

アリオ八尾

休止要請を検討する施設として商業施設が含まれる一方、継続をお願いする施設として食料品を扱うスーパーが挙げられていることから、アリオ八尾店は、1Fのみ営業し、よる20時閉店となりました。

詳しい営業店舗・営業時間は上図の通りです。

 

<追記>
4/13からイトーヨーカドー各フロア、よる20時閉店に変更。
なお、3階アカチャンホンポは営業しています。

 

万代では、店舗の混雑緩和と商品の安定供給、従業員の負担軽減を目的に、万代全店のチラシ配布と配信を当面の間自粛。
営業時間においては4月6日(月)より9:00から22:00(一部店舗を除く)。

外観

ライフでは22時閉店・チラシの自粛、レジ前待機列の間隔を確保し、一部商品の販売点数の制限やレストスペースほか店内一部設備の使用制限、または中止、現金以外の決済手段(クレジットカード、電子マネー、スマホ決済)を推奨。

外観

などなど、営業を続ける店舗も対策を講じています。
このように、食料品を取り扱うお店は今後も営業を続けてくれますので、必要以上の買い占めなどは行わないようにしましょう。

終わりの見えない未曾有の緊急事態に戸惑い、不安も尽きないと思います。
大人も子どももストレスが溜まってしまうとおもいますが、かからない・うつさないためにも今はじっと我慢の時ですね。

#stayhome
#おうちにいよう
#ステイホーム
ツイッターやインスタグラムでは上のようなハッシュタグで、おうちにいようと呼びかけたり、家の中で楽しむアイディアなど皆さんが呟かれています。
嘆いてばかりも気が滅入るので、おうち時間が増える方は腰を据えて今まで先延ばしにしてきたことなどに取り組んでみてもいいかもしれませんね。

ゆう様、情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

 

2020/04/08 08:00 2020/04/16 03:26
カリヌーン
ジモネタ八尾
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら