【八尾市】こんなところにも影響が……緊急事態宣言を受けて八尾郵便局のゆうゆう窓口も営業時間短縮となりますのでご注意を!

緊急事態宣言が発令され、様々なところで影響が出ています。
不要不急にあたる娯楽・飲食関係の多くは休業、それ以外の生活に直接関わる業種は営業を続けていますが、時短などを余儀なくされています。

その影響は郵便局にも。

郵便局

画像はイメージです

八尾市陽光園にある八尾郵便局、普段は21:30まで荷物の受け取りなどが出来ますが、2020/4/10より平日は19時、土日は18時までに短縮することになりました。
お仕事の後に荷物の受け取りに行こう、と思っている方は要注意です。

郵便局

画像はイメージです

外出自粛でどうしても通販での買い物が増え、宅配の件数が増えがちです。
感染リスクが高い中、郵便物等の取集・配達を今まで通り行ってくれるのはありがたいことです。
なるべく日時指定などをして、不在・再配達を減らしたいものです。

八尾市では今年1~2月にかけて、簡易型宅配ボックス「OKIPPA」を用いた再配達防止実証実験を行っています。
八尾市民に無料モニターを募り、約1ヶ月をかけて行った実験です。
その結果、再配達率の全国平均である16%を大きく下回る12.57%という良好な結果が出ています。
接触せずに荷物を受け取るための置き配などが注目されているこんな時だからこそ、使ってみるといいかもしれませんね!

八尾郵便局はこちら

2020/04/15 08:00 2020/04/15 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集