【八尾市】これは残念……!河内音頭祭りに続き、8/1開催予定だった恩智神社のお祭りも中止となりました。

読者様より情報提供いただきました!

毎年行われている恩智神社での夏祭り。
地域のお祭りとしては市内1,2を誇る規模と盛り上がりで、八尾の夏の風物詩ですね。
毎年多くの人で賑わいます。

その恩智神社の夏祭りも、今年は新型コロナウイルスの影響により中止が決定しました。

毛槍を持って祭りに参加する予定だった地元の小学生たちも、中止になって残念がっているとのこと。

回覧板

先日は八尾河内音頭祭りの中止が発表され、今年はやはり夏祭りも全滅の予感です。

【八尾市】やっぱり……。今年の第43回八尾河内音頭まつりは開催中止が決定しました。

緊急事態宣言が解除され、学校も再開が決まり、アリオやリノアスにも人がたくさんあふれているところをよく見かけます。
緊急事態宣言解除=コロナ終息、ではありません。
気を緩めてしまえば、一気に感染の第2波が生じる恐れがあります!
引き続き、
・マスクの着用や手洗いを徹底する
・3つの密を避ける
・感染防止対策がなされていない場所へは行かない
など、コロナウイルスはまだまだ身近にあるという意識を持って、行動しましょう!

匿名希望様、
情報提供・画像提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2020/05/30 08:00 2020/05/30 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集