【八尾市】やおライトダウンキャンペーン☆夏至と七夕に一斉消灯しますよ~!天の川がきれいに見えるかも?

全国のライトアップ施設や各家庭の照明の消灯を呼びかける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」。

16年に渡って実施され、すっかり定着したこちらのキャンペーンが今年も実施されますよ~!

一斉消灯の日程は夏至と七夕ということで、覚えやすいですね。
七夕の日の一斉消灯は、天の川がきれいに見えるかもしれません☆

市役所では、2020年6月22日(月曜日)(6/21が日曜のため)と、2020年7月7日(火曜日)の午後6時以降に一斉消灯が実施されます。

八尾市役所

施設や事業所などにもライトダウンの取り組みを呼び掛けています。
取組の申込みをすると、社名を八尾市ホームページに掲載してもらえますよ~!
イメージアップと宣伝効果は抜群なのではないでしょうか!!

天の川 画像はイメージです

七夕に思いを馳せながら、ライトダウンしていつもと一風変わった八尾の街並みをお散歩してみるのもいいですね。

防犯や安全上支障のない範囲で楽しんでみてください☆

2020/06/03 08:00 2020/06/03 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集