【八尾市】子供達の登校が再開された矢先に……。八尾市内で不審者情報が相次いでいます。

緊急事態宣言が解除され、八尾市内でも徐々に普段の生活を取り戻しつつあります。

学校や幼稚園も登校登園が再開されましたね。

でもいきなり毎日フルタイムというわけではなく、分散登校といったかたちで時間帯や日によって人数を制限し、密を避ける取り組みがなされています。

そんな中、白昼堂々の不審者情報が2020年6月8日だけで2件もありました。

どちらも午後2時、午前10時と白昼堂々の事件です。

特に楠根町の案件は、ちょうど分散登校ならではの時間帯に子供が被害に遭っています。

朝夕の通常の通勤・帰宅時間帯以外では、意外にも人通りの少ない通りはかなりあります。

不審者イメージ

画像はイメージです

普段は集団登校している地域であっても、今はグループ分けが細かく、また密を避ける意味でも個人個人で登校しているこどもが多いと思います。

小学生

画像はイメージです

まだまだ登校時間や登校日が少ないことで、やむを得ず子供に留守番をさせて仕事に行かざるを得ないご両親もいるかと思いますが、今一度、防犯についてお子さんと話し合ってみて欲しいと思います。

2020/06/09 08:00 2020/06/09 08:50
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集