【八尾市】親も子も、今までにない大変な状況にある今だからこそ!「心の輝きを取り戻すために」7月4日(土)にプリズムホールにて講演会が開かれます。

読者様より情報提供いただきました!

リノアス八尾

リノアス八尾7階で不登校や障がいを持つこどもたちの学び場として支援活動を行っている、特定非営利活動法人「輝」

【八尾市】不登校生が自立する第一歩!学外授業が成績に反映される画期的な施設がリノアスに今秋誕生!6/15(土)説明会も開催されますよ♪

この度講演会が開催されるそうです。

こちらでは定期的に講演会が行われていますが、現在新型コロナウイルスの影響で、子どもを取り巻く環境は大きく変化しました。

家庭環境の変化による子どものストレス増加、学校休校による学力低下の不安、生活リズムの乱れから起きる意欲低下、そして学校不適応など、多くの不安や悩みを抱えている保護者の方も多いのでは。

いよいよ登校が再開されましたが、長い休み明けで行き渋っているお子さんもいるのではないでしょうか。

ぜひこの機会にお話を聞いてみてはいかがですか?

輝

※画像は情報提供者さまより

第一部 14:00~15:00
講演会「明かりが灯された瞬間何かが変わる」

第二部 15:10 〜15:45
パネルディスカッション
「学校外の学びの場の必要性」

第三部 15:50〜17:00
個別相談会

入会希望や不登校に陥っているお子様のご相談をスタッフが無料で相談に乗ってくれます。
ご希望の方は是非申し込んでください。

ポスター

申込方法や問い合わせ先は上の画像をご覧ください。

日時
令和2年 7月 4日(土)
14 時~17 時(受付 13:30~)

会場 八尾市文化会館プリズムホール
 「会議室1」4階

申し込みは先着順となっていますので、気になる方はお早めにお申し込みくださいね。

匿名希望様、
情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2020/06/17 08:00 2020/06/17 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集