【八尾市】もう振り込まれていましたか?特別定額給付金、振込みスケジュールをチェックしてみましょう!

新型コロナウイルスの感染症の拡大に伴い、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、「特別定額給付金」が実施されることとなりました。

画像はイメージです

八尾市では2020年5月25日(月)に全ての発送が完了。その前にダウンロードによる申請も対応し、全国でも比較的スピーディーな動きでした。

【八尾市】いよいよ特別定額給付金の書類郵送が始まりましたよ~。漏れなく・忘れず申請しましょう!

現在は申請書を受付後、所定の手続きを経て不備等なければ4週間程度で順次振り込み、というスケジュールで作業が進んでいますが、振り込まれても振込完了の連絡は届きません。
確認するには該当口座の通帳記入をするしかないのですが、八尾市のホームページでは作業の進捗・振り込み予定のスケジュールが随時更新されているので、目安になります。

画像はイメージです

6月22日現在の情報では、5月26日に申請した人は2020年6月29日(月)に振り込み、というのが最新のようです。
申請が済んだ方はホームページで振り込み予定日をチェックしましょう!

その他、
子育て世帯への臨時特別給付金
児童手当を受給する世帯に対する臨時特別の給付金(一時金)【申請不要】

八尾市事業者サポート給付金
従業員の数が5人以下で市内に事業所を有する法人または個人【申請必要】

など、他にも給付金があります。
該当する方は申請や入金確認をしてくださいね。

2020/06/23 08:00 2020/06/23 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集