【八尾市】八尾の特産品・紅たで農園が、関西テレビ「よ~いドン!」の「となりの人間国宝」コーナーで紹介されますよ~!

八尾市で採れる名産物と言えば?

えだまめ、わかごぼう、ほとんどの方がそう答えると思いますが、まだあるんですよ!

 

お刺身のツマによく使われているコレ。

画像はイメージです

この手前の赤いのです。

『紅たで』といいます。

飾りではなくきちんと食べることができるこの紅たで、お刺身に置いてあるのは殺菌作用があるからなんだそうです!

ワインなどに含まれるポリフェノール、アントシアニンなど、抗酸化作用のあるものに加えて、ビタミンや、ルテインなどの美容成分や栄養成分が豊富なんですよ~。

 

八尾市久宝寺のカネ筒農園では、紅たでジンジャーシロップやドレッシングなどの加工品も製造されていますよ♪

あちこちのマルシェやイベントにも精力的に出店されています。

 

そんなカネ筒農園さんが、関西テレビ『よ~いドン』の『となりの人間国宝』に取り上げられるとのこと!

以前認定された人間国宝さんのその後を見に来るといった内容のようです。

放映日は2020年8月13日(木)か14日(金)!要チェックです♪

手間隙かけて作られる様子も紹介されるのではないでしょうか。

お刺身の添え物にされ、食べられることなく捨てられる……だけなんてもったいない!

うまいで、食べてや、八尾の特産物のホームページでは、紅たでを使ったレシピも紹介されているので、いろんなアレンジをして紅たでを楽しんでみてください♪

 

カネ筒農園

大阪府八尾市久宝寺5-2-11

2020/07/29 08:00 2020/07/29 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集