【八尾市】もう見ましたか?八尾プリズムホールの幻想的なサマーイルミネーション、開催中ですよ~☆

八尾市文化会館プリズムホールは、八尾市が誇る全国でも屈指の優良ホール。

日本音響家協会が優秀なホール(劇場・コンサートホール・多目的ホールなど)を使いやすさ、居心地のよさ、創造意欲が涌く!などといった観点から選ぶ『優良ホール100選』に選ばれているんですよ~!

プリズムホール

そんなプリズムホール、緊急事態宣言を受け閉館していましたが、6月2日から利用再開。

現在は「プリズムサマーイルミネーション」といって、夜になると綺麗なイルミネーションがホールを彩ります。

イルミネーションといえば冬!のイメージですが、夏のイルミネーションも涼しげで幻想的です。

昨年から始まった催しです。

プリズムホールの特徴でもある“光のプラザ”吹き抜けを利用したイルミネーション。

深く澄んだ青色が涼やかで、まるで水族館にでもいるような気分になりませんか?

 

旅とおでかけの情報サイトRETRIP〈リトリップ〉では、東京スカイツリーや京都の貴船神社と並んで夏の夜こそロマンチックに。日本全国の幻想的なサマーイルミネーション9選に選ばれました!

こんな時だからこそ、身近で簡単に非現実な世界へ。

少しだけ寄り道して、日々の疲れを癒やしてみるのもいいかもしれませんね。

点灯時間

17時30分~22時00分

※月曜休館

八尾市光町2-40

 

2020/08/04 08:58 2020/08/04 08:58
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集