【八尾市】ショック……令和3年の八尾市消防出初式も中止が決定しました。

毎年1月に行われる消防出初式は、たくさんの消防車や緊急車両、消防士さんやレスキュー隊員さんの訓練の模様などが見られて大人気のイベントです。

出初式での訓練活動

毎年多くの人がその勇姿を一目見ようと集まります。

ですが2021年の出初式は中止とのお知らせが。

理由はもちろん新型コロナウイルス感染拡大防止。不特定多数の方が集まる行事を実施することについて、感染の危険性が危惧されている状況だからです。

現在また世界中で感染拡大が顕著に増えています。八尾市内でも連日感染者は増え続けています。

警戒が長期にわたることから、どうしても自粛疲れや気の緩みが起こりがちですが、冬は新型コロナウイルス感染が起こりやすい時期でもあり、またインフルエンザと同時流行にも備えないといけません。

河内音頭祭りにエアーフェスタ、そして出初式と、2020年だけにとどまらず2021年まで楽しい行事がなくなってしまうのはとても残念ですね。

出初式

来年こそは実施できるよう、終息に向かって今一度感染防止の意識を高めていきましょう!

2020/11/11 08:00 2020/11/11 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集