【八尾市】桜並木が美しい長瀬川沿いを「ベルビュー通り」と愛称命名!八尾の姉妹都市アメリカ合衆国ワシントン州ベルビュー市が由来です。

八尾市は、アメリカ合衆国ワシントン州ベルビュー市と姉妹都市なのをご存じでしたか?このたび、国際交流を深める一環として、長瀬川の一部区間を「Bellevue  Street(ベルビュー通り)」と愛称がつき、銘板が設置されましたよ~。

春はさくら、梅雨時にはあじさいと、目を楽しませてくれる長瀬川沿いです。

ベルビュー通り

画像提供:八尾市

名付けられた区間は、本町第2公園を起点から北へ約800メートル東久宝寺3丁目児童公園まで。

春には桜並木が美しい長瀬川沿いを「ベルビュー通り」と愛称命名

画像提供:八尾市

この銘板は本町第2公園からの長瀬川沿いに、合計7箇所設置しています。

長瀬川沿いを「ベルビュー通り」と愛称命名

画像提供:八尾市

また、ベルビュー市にあるメインストリートの一つには「Yao City Drive(八尾市通り)」という名誉称号が付けられました!

ベルビュー市と本市が姉妹都市であることを広く周知し、国際交流を深めながら、久宝寺・八尾の寺内町と船着場跡等の歴史的な資源でもある長瀬川の賑わいづくりが期待できますね。

ベルビュー市とは1969年に姉妹都市提携を行い、2019年に50年が経過しました。

八尾市とベルビュー市の交流のあゆみは八尾市のHPで知ることができますよ。
 
場所は地図の「東久宝寺3丁目児童公園」から長瀬川沿いに南下、「本町第2公園」まで。
2020/12/07 08:00 2020/12/07 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集