【八尾市】八尾市のバーでクラスター発生。6人が感染したことがわかりました。

大阪府では9日、新型コロナウイルスの感染者が府内で新たに647人確認されました。中でも八尾市ではバーで6人感染という感染者集団(クラスター)が発生したとみられています。

画像はイメージです

他、スターバックスコーヒーTSUTAYAリノアス八尾店従業員の感染判明、八尾市立小学校職員1名が新型コロナウイルス感染症陽性が確認されたりと、日々感染者が増え続け、すぐそばまで感染の危機は迫っています。もう誰がかかってもおかしくありませんので、感染者やその家族などへの人権侵害のないよう、また一人一人が自分のことと捉えて行動するしかありません。

画像はイメージです

特に年末年始はいつもなら忘年会や新年会、親戚で集まったりと、大勢の人と会食する機会が増える時期でした。もしかしたら今年も実行したところもあるかもしれません。それに初詣や初売りも人が密になるイベントです。そんな年末年始から二週間後に入ってきますので、感染者数が大幅に増加しないよう願うばかりです。

コロナ

※写真はイメージです。

引き続き、マスクの着用、こまめな手洗い、三密を避ける対応について、強い危機意識を持って生活していきましょう!

2021/01/10 08:00 2021/01/10 14:10
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集