【八尾市】おうちで楽しく過ごそう!「交通安全 八尾市内一周 自転車すごろく」ができましたよ~!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご家庭で楽しく交通安全について学習できるよう、八尾市が「交通安全 八尾市内一周 自転車すごろく」を作成しました。

まだまだ外出が制限される状況の中、ご家族で、遊びながら交通安全についても学べる、身近なまちを舞台にしたすごろくです。

八尾市のホームページからおうちのプリンターで印刷して遊べます。もちろん無料。A4サイズ×6枚サイズの立派なすごろくになります。

八尾警察署をスタート、さまざまなハプニングを通り抜け、八尾市役所がゴールとなっています。途中には久宝寺緑地、山本球場、しおんじ山古墳など八尾のいろんなスポットが登場します。

アイテム「交通安全カード」では自転車の正しい乗り方や危険な行為について学べるようになっています。

画像はイメージです

最近では特に自転車の運転マナーが大きな問題となっています。子どもさんは早いうちから、大人の方は再確認のためにもう一度、ゲーム感覚で学習してみるのはいかがでしょうか?

画像はイメージです

 

ダウンロードは八尾市のホームページから

2021/04/08 08:00 2021/04/08 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集