【八尾市】えだまめの季節がやってきた!えだまめカー、今年も走る!!

気温が上がってきて、ビールが恋しくなる季節はすぐそこ。

画像はイメージです

ビールのおともとして定番のえだまめは、八尾若ごぼうと並んで八尾の特産として有名です。

毎年恒例えだまめカーが今年もやってきた!

毎年えだまめ収穫・出荷の季節になると街を走る八尾市の公用車です。

甘みが強いこと、鮮度が命(=足が速い)ことなど、八尾のえだまめの特徴を、大阪らしくネタやだじゃれを使ってアピール。ネタ?は12種類。中には1種類だけ、見つけた人は夢が叶うかもしれない?!ピンク色のラッキーシートを貼った車両があるとか☆

画像はイメージです

PRメッセージ12種類全て見つけてみてくださいね!

鮮度満点栄養満点の八尾えだまめ、お店でみかけたら是非食べてみてくださいね!

 

2021/06/05 08:00 2021/06/05 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集