【八尾市】今年はおうちから参加!?7/25zoomでオンラインえだまめ収穫ですよ~!

八尾の夏の風物詩「八尾特産えだまめ」がいよいよ最盛期を迎えます!スーパーなどで並んでいるのを見かけることも多いですね。

えだまめ

画像はイメージです

例年ならえだまめ農家さんの畑で掘り取り体験ができるのですが、去年・今年と新型コロナウイルスの影響で中止となっています。毎年参加を楽しみにしてこられた方もおられると思いますが残念です。

そこで今年は、なんとおうちにいながらえだまめ収穫?!「八尾特産えだまめのオンライン収穫祭」が開催されることになりました☆

zoomを使って農家さんと一緒にえだまめを食べながら楽しもう!というこの企画、普段の掘り取り体験では体験できない農家さんの仕事場を拝見したり、えだまめクイズを行ったりと、オンラインならではのお楽しみがいっぱい!

暑い日が続きますが、エアコンの効いたお部屋で家族揃って参加してみませんか♪休日にビール片手の参加もいいかも。おつまみはもちろんえだまめで!

画像はイメージです

実施日は2021年7月25日、15時からの予定。参加するには申し込みが必要なので、「八尾特産物net.」から申し込んでください。

受付締切が7月9日までと迫っています!参加希望の方はお急ぎください!

2021/07/07 08:00 2021/07/07 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集