【八尾市】親子で八尾の魅力を再発見してみませんか?​子ども向け社会体験アプリ『ごっこランド』に、 地域の魅力を発見・体験するコンテンツ『ジモトガイド』が登場!

実際の仕事をアプリ上でごっこ遊びやなりきり体験しながら遊ぶことができるこども向けアプリ『ごっこランド』に、​地域の魅力が発見できる地域の特色やお出かけスポットが満載のデジタルブック『ジモトガイド』がリリースされました。

ジモトガイドトップビジュアル

プレスリリースより

第一弾として八尾市もリリースされ、​自宅にいながら“おでかけ気分”を味わえるとともに、地域の文化や魅力に触れることができる内容となっています!

​制作にあたっては、子どもたちに住んでいる地域の好きなところ、自慢したいところ、おすすめのスポットやグルメ情報などを聞くことにより、子どもたちのリアルな声やアイデアを豊富に盛り込みました。「子ども目線」による地域の魅力が満載のコンテンツです!

ジモトガイドサンプル

プレスリリースより

​「ジモトガイド」は動画を再生するように、自動でナレーションが再生されてページ送りされます。まだ文字の読めない子どもさんでも楽しむことができるデジタルブックです。

地域の魅力が詰まった、子どもによる、子どものためのガイドブックを家族みんなで楽しんでみませんか?きっと大人の目線とは違った、​ガイドブックには載っていない八尾の新たな魅力を教えてくれることでしょう♪

 

こちらのアプリは無料です(別途通信費がかかります)

ダウンロードはキッズスターのホームページから!

新型コロナウイルスの影響により、外出自粛の要請が続く毎日。夏休みもなかなか遊びに出かけられない状況です。
ジモトガイド」で夏休みのおうち時間をアプリで楽しみましょう☆
 
2021/08/02 08:00 2021/08/02 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集