【八尾市】残念。人気の八尾市消防出初式、令和4年も中止が決定しました。

たくさんの消防車や緊急車両、消防士さんやレスキュー隊員さんの訓練の模様などが見られる消防出初式は、大人気のイベントです。

(2020年八尾市消防出初式の様子)

消防車や救急車が大好きなお子さんはもちろん、消防士や救急隊員のファンも多いのでは。

過去の出初式の様子

(2020年八尾市消防出初式の様子)

2021年の出初式は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となってしまいました。

今年こそは!!と期待していましたが、2022年も中止とのお知らせが八尾市のホームページに載せられました。

少しずつもとの生活に戻りつつあったので、今年こそ開催されるのではないかと思っていましたが、ここへきてオミクロン株の感染者がじわじわ増えてきており、全く元通りとはまだまだいかないようです。

河内音頭祭りにエアーフェスタ、そして出初式と、2020年から楽しい行事が軒並み中止が続き、寂しいですね。

 

2022/01/03 08:00 2022/01/03 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集