【八尾市】アリオ八尾内ミツハシ跡に西日本初のらくがき+アスレチック施設「らくがキッズ」がオープンしますよ~!

アリオ八尾3階、スポーツ用品のお店「スポーツミツハシ」が2022年1月で閉店しました。

【八尾市】アリオ八尾内3階、スポーツ ミツハシが年始で閉店することがわかりました。現在売りつくしセール中。

その広い跡地に何が出来るのかなあと思っていたところ、お店の壁にこんなものが!

らくがキッズ」という子ども向けの施設が2022年4月23日(土)にオープンするようです!

らくがキッズとは……自分で描いた「らくがき」が3D画像で動き出す!アスレチックで遊べば遊ぶほど「らくがき」が進化する!デジタル+フィジカルの全く新しいプレイグラウンド。

2021年に栃木県にオープン、今回のアリオ八尾は西日本初の出店となります☆

栃木のお店では、平日にはワークショップなども行われているようですよ。

入場できるのは0歳から12歳(小学生以下)のお子様とその保護者の方。子どもだけ、大人だけの入場は出来ません。

初めて来場した際には「らくがきウォッチ」というアイテムを購入、以降は持参して遊ぶことができます。

ホームページに利用料金や注意事項など詳しく書かれていますので、気になる方はチェックしてみてください♪

「他のショッピングモールによくある有料の充実した子どもの遊び場を、アリオも作って欲しい」

という声がママさんから起こっていたのを聞いたことがありますが、その声が生かされた形でしょうか。初めての子ども向け施設、ワクワクしますね♪

2022年4月23日(土)にオープンするらくがキッズはアリオ八尾3階です

匿名希望様、みやび様、
情報提供・画像提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2022/01/21 08:00 2022/01/21 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集