【八尾市】あの感動を再び……4/22(金)~4/24(日)『えんとつの町プペル光る絵本展』がアリオ八尾で開催!

お笑いコンビキングコングの西野亮廣さんが絵本作家として世に生み出した作品、『えんとつ町のプペル』の絵本展が全国各地で開催されています。

展示場に足を運べない子どもたちのためにと、バスの中を個展会場に改造した移動式個展会場を作り、日本全国の病院や施設の子ども達に届ける移動式個展会場『プペルバス』、発起人は八尾の方。

なので八尾にも縁が深く、これまでにもアリオ八尾で展示会が行われたり、バスがやってきたりしています。

2022年4月22日から、再びアリオ八尾にプペルバスがやってきます!

今回は夜にプロジェクションマッピングもあるとか?!

 
こちらのイベントはチャリティイベントとなっていて、入場料は無料ですが募金箱の設置や物販があります。募金や売上げは、全額、病院の子ども達にエンタメを届けるための費用となります。
 
撮影スポット
 
入場無料ですが、事前予約が必要となります。
WebチラシのQRコードを読み取って登録してくださいね。
 
プペルが好きな方、アートンに興味のある方、ボランティアやチャリティの趣旨に賛同される方。是非一度、足を運んでみてください!
 

2022年4月22日(金)~24日(日)

アリオ八尾 屋外交通広場

開演時間:午前10時~午後7時

プロジェクションマッピング 19時半~

入場無料(予約制)

アリオ八尾はこちら↓

2022/04/22 08:00 2022/04/22 09:24
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集