【八尾市】生涯学習センター「かがやき」内に「こども総合支援センターほっぷ」が新設されました!

リニューアルを終えオープンしたばかりの生涯学習センター「かがやき」内に、子ども・子育ての総合的な支援拠点となる八尾市こども総合支援センターが新設されました。

以前、愛称を募集されていましたが、「ほっぷ」という名前に決まりました☆

情報発信・交流・子育て相談、発達の相談、児童虐待の相談に関することなど、子ども・子育て全般に関わること、子育て世代の交流の場として利用でき、子育て世代の頼もしい味方になってくれそうですよ。

1階には、絵本やままごとなど子どもたちが自由に遊べる広々としたスペースがあります。予約不要でいつでも気軽に利用できますよ。パパママの交流にも良いですね。

画像はイメージです

妊娠期からおおむね18歳までの子どもや子育て世帯が気軽に集い、交流や相談できる場所です。子どもに関する困りごとがあるときは、いつでも相談してみてくださいね。土曜日も開館しているので、平日お仕事をされている方にも利用しやすいですね。

画像はイメージです

子育てをしていると誰でも多少なりともイライラしたり孤独を感じたり悩んでしまったりすると思います。限界を超えてしまう前に、一人で抱え込まず、気軽に相談してみてくださいね。

2022年10月24日に「八尾市こども総合支援センター」が新設された生涯学習センター「かがやき」の場所はこちら

2022/10/25 08:00 2022/10/25 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集