【八尾市】久宝寺緑地プールが釣り堀に!!みんなで手軽に釣りを楽しめる『フィッシングランド久宝寺緑地』が11/1オープン!

夏場子どもたちを思う存分楽しませてくれる久宝寺緑地プール。屋外プールなので、当然夏の間だけの営業です。

シーズンオフの間に、なんと釣り堀としての利用が2022年11月1日より始まりました!

「FISHING LAND」久宝寺緑地

画像は情報提供者様より

券売機で釣り券を購入後、受付へ移動し、説明を受けた後に入場するという流れで、魚籠とランディングネット 、ライフジャケットは無料でレンタルできます。

放流されている主な魚種は、レインボートラウト(ニジマス)、イワナ、アマゴ、ブラウントラウトです。

釣った魚は持って帰って食べられるそうです!

料金は大人・子どもとも2時間2500円(レンタル竿・えさ付)や、1日券などもあります。

・お子様は必ずライフジャケットの着用をお願い致します
・ 中学生以下のみでの利用不可。高校生以上の付き添いが必要
・途中退場の利用料の返金なし
・途中退場の再入場不可

となっています。ルールを守って安全・快適・気軽に釣りを楽しみましょう♪

詳しい料金体系および細かい注意事項など、「FISHING LAND久宝寺緑地」の公式サイトに載っています。

 

わざわざ遠出をしなくても、思いついたとき気軽に楽しめる近場の釣り堀。手ぶらでOKですし、お子さんの釣りデビューにももってこいですね☆

期間は2023年4月末頃まで!

くまこ様、情報提供・画像提供ありがとうございました!

FISHING LAND久宝寺緑地」場所はこちら↓↓↓

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2022/11/03 08:00 2022/11/03 11:39
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集