【八尾市】現在投票受付中!大阪府「ヘルシー外食コンテスト2022」に八尾のお店もエントリーしています♪

大阪ヘルシー外食推進協議会」では、外食をする際に自分にあった食事を選び、健康管理ができるように飲食店などにおける栄養成分表示やヘルシーメニューの提供をすすめています。

画像はイメージです

外食も美味しくヘルシーに!

そんなテーマで行われている「ヘルシー外食コンテスト2022」では、第1次審査:WEB投票の受付が始まりました!

入賞メニューを決めるために、「食べてみたい」と思うメニューに是非一票投じてくださいね。

大阪府下から33のヘルシーメニューがエントリーされていますが、八尾市からは「カフェチャレンジャー88」がエントリー!

画像は該当メニューのものではありませんが、もともとある通常メニューも、見た目美しく映えるものがたくさん。

メニューの名前は「パワーサラダ」。8種類の野菜と蒸し鶏むね肉を150gも使ったメニューなので、サラダだけでお腹いっぱいになりそうですね!
フルーツをあしらって彩りも鮮やか、目にも楽しく食欲がそそられます♪

外食=高カロリー、のようなイメージを取り払う企画!今は外食も「楽しく美味しくヘルシーに」です☆

画像はイメージです

また、ヘルシーメニュー=味気なくて物足りない、と思うなかれ。パンチの効いたボリューミーなメニューもたくさんエントリーされていますよ♪

あなたの推しメニューにぜひぽちっとWEB投票をしてみませんか☆

投票期間は2022年12月10日(土)までですよ~!

2022/11/12 08:00 2022/11/12 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集