【八尾市】毎年恒例♪「長瀬川桜まつり」今年は和菓子のふるまいや工作遊びも復活して4/1に開催!

今年も桜が見られる季節が近づいてきました。

2023年の大阪の開花予想は3月19日、満開予想は3月25日とのことです(3月21日現在)

八尾市の桜の名所の一つ、長瀬川で毎年行われている名物行事『長瀬川桜まつり』が今年も開催されますよ~!

毎年行われていたワークショップや和菓子の接待など、昨年は新型コロナウイルスの影響で実施されませんでしたが、今年は

・ぜんざい・あべかわ・おだんごの接待

・色紙で作るコマ

があるみたいですね!

長瀬川沿いの桜

(画像は過去の長瀬川)

小さなお子さんからご高齢の方まで、みんなでまったりとお花見気分を楽しめますよ♪

場所は東久宝寺三丁目児童遊園(桜橋公園)周辺含む長瀬川沿いです。

2023/03/23 08:00 2023/03/23 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集