【八尾市】お店を切り盛りするのは子どもたち!小学生がお店を開く「ジュニエコ祭」9/17大信寺で開催!

ジュニエコ」ことジュニアエコノミーカレッジは、小学生4・5・6年生が1チーム5名で模擬株式会社を設立し、計画、仕入れ、製造、販売、決算、納税までの一連のサイクルを体験するプログラムで、実際に現金を扱う商売体験です。
八尾市では八尾商工会議所青年部が毎年夏休みを利用し、実践活動を行っています。

今年も市内在住の小学生たちで作られたチームが、今までいろいろと取り組んできた成果を発表する場がやってきます!!

投稿された志紀小学校はカステラの販売。

八尾小学校はスーパーボールすくいとコインおとしを出店。

その他ジュース、ソーセージ、手作り雑貨の販売も。

子ども達が企画した商品は果たして売れるのか!?

きっとドキドキしていると思います。

頑張る子ども商人を応援しに行きませんか☆

junieco

商売の面白さや厳しさを学ぶとともに、自ら考え実践する力をつけることを目的にされたこちらのプログラム。

学校や塾での勉強だけでは知り得ない知識と経験を得られること間違いなしです。

小学生の皆さん、是非同年代の頑張る姿を見に行ってみませんか?

そしてもしこの日遊びに行ってみて、面白そうだなと思ったら、来年度はお店側で参加してみてはいかがでしょうか☆

ジュニエコ祭

2023年9月17日(日)

12:00~16:00(予定)

場所:大信寺(イオン裏側)

2023/09/08 08:00 2023/09/08 09:21
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集