【八尾市】ヘリや戦車を間近で見よう!自衛隊八尾駐屯地人気イベント『エアーフェスタYAO』今年は10/29開催!

八尾駐屯地の恒例イベント、エアーフェスタYAOが10月29日開催です!!

例年、模擬戦が観られたり、抽選でヘリコプターの地上滑空や自衛隊車両に搭乗体験などあり。

出初式や花火大会が一般向けの誰もが楽しめる内容となっている一方、
こちらはぐっとマニアックに濃いイベントです。

ブルーインパルス

画像はイメージです

模擬店も出て賑わう、開門前から長蛇の列が出来る大人気のイベントですよ~。

乗り物好きなお子さん、戦車マニアさん、などなど、そうじゃない人も、一度は乗ってみたいと思いませんか?

プログラムは後日更新だそうです☆

 
エアフェスタ2023

画像は情報提供者様より

また、当日は八尾市観光協会もブース出店、元気っ子が参加出来るイベントを開催されます!

○元気っ子 Tシャツ工房 抽選会(参加費500円) 先着50名様

エアーフェスタ

画像提供:八尾市観光協会

抽選くじで1等が出れば、その場で名前がプリントされたTシャツをゲット!!2等なら
「えだまめちゃんTシャツ」ゲット☆

○元気っ子 じゃんけん大会 (参加無料) 賞品が無くなり次第終了

エアーフェスタ

画像提供:八尾市観光協会

さらに午後2時からは、観光協会のお姉さんとジャンケンし、勝ったらいろいろ
小物が入った「えだまめちゃんポーチ」をプレゼント!
負けちゃった元気っ子にも、八尾オリジナルキーホルダーが貰えます♪

例年の注意事項など

・駐車場には限りがあります。ご来場にはバス、電車等をご利用ください。
(JR志紀駅より徒歩10分)
・駐屯地周辺に無断駐車、駐輪をしないでください。
・ペットや刃物等の危険物の持ち込みは禁止します。
・小型無人機(ドローン等)の持ち込み及び飛行は禁止します。
・ヘリ滑走及び戦車乗車体験は安全上、ハイヒールでの搭乗は出来ません。

YAKU様、ひゅうらん様、匿名希望様、情報提供・画像提供ありがとうございました!

2023年10月29日(日)
9:00~15:30
陸上自衛隊 八尾駐屯地

号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

 

 

2023/10/22 08:00 2023/10/22 13:09
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集