【八尾市】やお市政だよりは永久保存版?!やお観光創造アンバサダーに就任の片寄涼太さん表紙&インタビューが掲載されています♪

八尾市が毎月20日に発行している『やお市政だより』。

市の施策や行事などのお知らせのほか、市内の出来事なども盛り込んだ、市の情報誌となっています。

以前は市役所やアリオ八尾など、決まった配架場所までもらいに行かないといけませんでしたが、2021年8月号からは全世帯・事業所の郵便受けに直接ポスティングされるようになり、より一層皆さんにとっても身近な情報誌となりました。

そんなやお市政だより、今月配布された12月号は、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーで八尾出身の片寄涼太さんが表紙を飾っています!

やお市政だよりに片寄涼太さん

表紙には「やお観光創造アンバサダー就任」と大きな文字が!

八尾の魅力を若者目線で再発見し、若い世代を中心に国内外に発信していただく特任大使として活動していただくとのことで、今後はますます八尾を盛り上げていってくれることと思います♪

2023年10月29日にアリオ八尾で行われたトークショーでは、「生まれ育った場所に恩返しができたらうれしい。皆さんと一緒に、明るい八尾の魅力を伝え、未来を開いていきたい」と着任の抱負を語ってくれたそうです。

やお市政だよりに片寄涼太さん

表紙をめくると見開きでその日の様子が載っています。

MOVIX八尾に映画公開を機に凱旋したり、八尾の新成人へメッセージをくれたり、アリオ八尾にもよく登場してくれていた片寄さん。

どんな活動をされるか楽しみですね!

やお市政だよりは各戸ポスティングの他、八尾市役所や各コミセン、アリオ八尾、リノアス、イズミヤなどに配架されています。

普段やお市政だよりを読むことが少ない方にもこの機会にぜひ手に取っていただき、やおを知ってもらいたいと思います♪

2023/11/26 08:00 2023/11/26 09:40
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集