【八尾市】市内各地で撮影された映画「花子とキメラ」無料上映会&トークショーが2/3プリズムホールで開催されます!

八尾市文化会館プリズムホームにて、無料映画鑑賞会が開かれます。

上映されるのは「花子とキメラ」という作品で、関西で主に活動する映画製作チーム「BANZAI FILMS」自主企画制作作品。

八尾市フィルムコミッションが協力し、八尾市内のさまざまな場所で撮影された長編映画です。

あらすじ

地球に「巨大彗星」が落下中。
世界政府は脱出船を作る予算も時間もなく、一般市民に黙秘したまま運命の日を待っていた。
そんな時、元売れっ子ミュージシャンの主人公「花子」は自分を取り巻く【世界】に嫌気をさしていた。そのうちに「花子」は「ひきこもり」【自分の世界】に閉じこもっていたが同時期、科学者「ドクター中村」は恐ろしい「幻覚剤」「キメラ」を開発した。
政府をこれを世界滅亡の恐怖心から逃れる為に極秘裏に数錠手に入れようとしていたが、ソレはなぜか「花子」の家に転がり込む。「キメラ」を手にいてた「花子」は【自分の世界】から飛び出し、残り少ない時間の中、「花子」は「愛する人」との最後の時間を過ごす為幻覚世界を股にかけて旅立つ。
八尾市HPより引用

八尾市内ロケには錦城護謨株式会社(跡部北の町)、七福温泉(久宝園)、シルキーホール(本町)、ファミリーロード商店街(本町)、ヤシマたばこ(本町)、長屋(小阪合町)、八尾市役所(本町)、旧北高安小学校(水越)ほかが使われていて、このシーンは八尾のどこかな?と探す楽しみも!

こちらの作品の無料上映会が行われます。上映後には監督や出演者の方々によるトークショーもありますよ!

予約や応募の必要はないので、当日直接お出かけ下さい。先着順なので定員(300人)に達していると入れません。

小ホール

2024年2月3日(土)
開場:午後1時30分~
上映:午後2時~午後4時
トークショー:午後4時~(予定)

会場となる八尾市文化会館プリズムホールの場所はこちら

2024/01/24 08:00 2024/01/24 16:14
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集