ボジョレーなんて目じゃない!?八尾の名店のオリジナル料理が楽しめるカタシモワイン祭【11/22】

11月19日にボジョレーヌーボーが解禁されましたね!ワインファンの皆様はもう堪能されましたか?

ボジョレーヌーボー
(画像はサントリーホームページより)

今年は今世紀最高のできなんて言われていますが、フランス産ではなく日本産のワインもいかがですか?
カタシモワイン祭2015
(以下画像はすべてカタシモワイン祭ホームページより)

おもろいやんカタシモワイン祭とは、柏原市にある河内ワインの生みの親のカタシモワイナリー本社、直売所、ぶどう畑、古民家などをワイングラス片手にぶらり食べ歩きができるイベントなんだそうですよ!
縁日エリア・かしわらエリア・癒しエリア・大阪もんエリア・多彩エリアに並んで、おなかいっぱい八尾エリアというのが存在するんです!
八尾エリアに出店される3店舗をご紹介いたします!

欧風食堂タブリエ
アットホームなフレンチレストランで、食材にもかなりこだわっているんだそうですよ。
当日は豚バラ地野菜の食べるスープを提供されるそうです!
ベジスープ

場所はこちら
[map]八尾市光町2-180[/map]

仏蘭西料理ボンシィク
これまでもカタシモワイナリーで野外レストランなどの即完売イベントをされてきた大人気のフレンチのお店なんだそうです。
当日は黒毛和牛のカタシモ赤ワイン煮込みとクリームチーズのタルトを提供されるそうです。
赤ワイン煮込み

チーズケーキ

場所はこちら
[map]八尾市久宝寺6丁目6−66[/map]

80会
こちらはお店ではなく八尾を拠点に活躍する飲食店主らが八尾の活性化に貢献する事を目的に活動している団体なんだそうですよ。
当日は焼き鳥メインのお料理を提供されるそうです。
焼き鳥

どれも美味しそうですね~。全部食べたい!と言う方も安心してください。
チケットは専用グラスにワインチケットが4枚もセットになっています。全部のお店を回ってもまだ1枚余ります!

八尾市の人気店、こだわり店のオリジナルメニューが堪能できる、カタシモワイン祭は本日11/22(日)開催です!いい夫婦の日なので夫婦で行かれるのもオススメですよ!

【イベント詳細】
おもろいやんカタシモワイン祭2015
日時:2015年11月22日(日) 10:30~16:00
場所:大阪府柏原市太平寺2丁目 カタシモワイナリー本社周辺
場所はこのあたり
[map]大阪府柏原市太平寺2丁目9−14[/map]

(それいゆさん3)

2015/11/22 08:00 2015/11/22 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集