みんなで意見を交わしてよりよいアプリに!【やお子育てアプリワークショップ】

以前、こちらでも八尾市が配信している「やお子育てアプリ」についてご紹介したことがありましたが、よりよいアプリにするべく「やお子育てアプリワークショップ」が開催されるそうですよ。

kazoku

八尾市役所公式サイトによりますと、

ワークショップでは、「こんな情報がほしいな」「こんな機能がアプリにほしい」といった日々の子育てで感じていることや、アプリに対するご意見を自由にお話しください。※いただいたご意見は、「やお子育てアプリ」の機能改善に活用させていただきます。

アプリに関することだけでなく、子育ての豆知識や地元の子育て情報を他の参加者の方と話し合って、共有していただけるワークショップです。専門的な知識の有無や子育て経験の長さは問いません。子育て経験者の方、これから子育てをはじめる妊娠中の方など、どなたでもご参加いただけますので、ぜひお申し込みください!!

とのこと。(画像と文章は八尾市役所公式サイトより)

実際の利用者から直接意見を集めるというのは、とても手っ取り早く、分かりやすいですよね!もっと良いものにしようという気持ちが伝わってくるようです。

また当日は、アプリや子育て情報について意見を交わすグループワークのほかにも、子育て情報誌『まみたん』の編集長をお迎えしての座談会もあるそうですよ。アプリに関すること以外にも色々な情報が得られそうですね!

なお『まみたん』は、市内のスーパーやコンビニなどに設置されているのでご存じのかたも多いのではないでしょうか。八尾市で配布されている「大阪東版」の情報はこちらのサイトからご覧いただけます。→まみたん公式サイト

このワークショップは12月1日(木)と平日の開催ですが、当日は一時保育(有料、定員10名まで)も利用できるそうです。現在アプリを利用中のかたも、そうでないかたも、子育てママたちの強い味方「やお子育てアプリ」がよりよいものになるよう、ぜひワークショップへ参加してみてくださいね!

<やお子育てアプリワークショップ>
日時:12月1日(木)午前10時~正午
会場:八尾市立青少年センター3階集会室
対象者:子どもの保護者や子育て支援者など(あてはまらない方でもご参加いただけます。)
定員:15名程度(超える場合は抽選)
申込締め切り:11月18日(金)必着

申し込み方法など、くわしくは八尾市役所公式サイトをご確認のうえお申込みください。

会場はこのあたり(八尾図書館のある建物)
[map]大阪府八尾市本町2-2-8[/map]
(それいゆさん7)

2016/11/13 10:00 2016/11/13 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集