【八尾】10/28(土)リアル謎解きゲーム『やおメダルをてにいれろ!』参加申し込みは9/29締切ですよ~!

LINEで送る

リアル謎解きゲームは今流行していますね。

本来はショッピングモールやテーマパークで行われることが多いようです。

捜索の間に触れる、観光地の名所や、隠れスポットや、テーマパークの魅力をアピールでき、

楽しみながら参加することで集客と回遊性、コミュニケーション促進という大きなメリットがあります。

 

謎解き

 

八尾のまちでその謎解きゲームをやってみようという試みです!

八尾っ子元気・やる気アップ提案事業・子どもの「あったらいいな」実現部門で平成28年度に「こどもみらい賞」を授賞した企画です。

つまりこどもたちが企画したもの。

舞台となるのは久宝寺寺内町。

手がかりとなるヒントから、八尾市にまつわる謎を解いていきます。

そして5枚の「やおメダル」をゲットしよう☆

 

謎解き

 (画像は八尾市HPより)

 

ストーリー。

八尾のパワーがつまった「やおメダル」…。
この不思議なメダルを全てあつめたものは幸せになるという伝説があった。
とあるお寺から、そのありかが記された巻物が見つかったが、謎や暗号で書かれていて、読むことができない。
巻物の謎を解き、やおメダルをてにいれよう!

八尾市HPより引用)

 

 

10月28日(土)

第1部:10:00~11:30

第2部:13:00~14:30


久宝寺寺内町

(八尾市まちなみセンター)


対象

市内在住・在学の小学4年生~中学3年生

定員

各25名(抽選)

 

申し込み締め切りは9月29日(金)必着です!

所定の応募用紙に必要事項を記入し、下記の応募先まで窓口・郵送・FAX・メールのいずれかで提出してください。

 

八尾市こども未来部こども政策課

〒581-0003

八尾市本町一丁目1-1

TEL:072-924-3988

FAX:072-924-9548

メール:kodomoseisaku@city.yao.osaka.jp

 

応募用紙はこちらからダウンロードできますよ。

 

 

謎解きを通じて、八尾のまちの新発見があること間違いなし!

次世代を担う子供たちにもっと自分たちが住むまちのことを知って、もっと八尾を好きになってもらいたいですね♪

 

 

(カリヌーン)

LINEで送る

ページの上へ