【八尾】12/2にオープンしたリノアス八尾内ケーニヒスクローネに突撃!話題のランチの内容は?

先日12月2日、リノアス八尾2階にオープンしたばかりのケーニヒスクローネ

1977年神戸にて創業。

ドイツ語で「勝利の王冠」を意味し、味わい深いドイツ菓子のお店。

厳選された素材・四季の味覚をそのまま生かしたスウィーツが人気のお店です。

百貨店にしかないというイメージだったので、リノアスにできると聞いて驚き・喜びの声が多かったですね。

 

しかも珍しいイートイン。

カフェ併設は店舗数の約半数。

大阪では3店舗目となります。

これでさらに注目度が高まりました。

 

外観

 

オープンして2週間ほど経ち、ランチにお邪魔する機会が訪れました!

 

まずはショップ。

八尾限定のシフォンケーキやシュークリームがありました。

 

店内

 

 

八尾限定

 

 

八尾限定品

 

 

スイーツで有名ですが、パンも豊富な品ぞろえ♪

 

パン

 

 

 

いよいよランチのメニューです。

メインを選ぶと、ドリンク・パン・サラダがお替わり自由というシステムです。

先に席を確保するようにとのことで、席を確保。

どこのホテルのロビーか?と思うほどのラグジュアリーな空間。

ぱっと見よりも奥に長く、意外と広い店内です。

お子さんを連れたママもたくさん見かけました。

 

店内

 

 

店内

 

 

店内

 

まずはパンを選びます。

甘い系のパンと惣菜系のパン、どちらもたくさん。

途中で違う種類のパンが焼きあがってくるので、ついつい何度もおかわりしちゃいます。

 

パン

 

 

パン

 

続いてサラダ。

ミニサラダと書かれていますが、けっこうなボリュームです。

メインかと思うぐらいの大きさです。

しかもおかわり自由なんですよね~♪

 

サラダ

 

隣には美味しそう~~なケーキたち。

 

ケーキ

 

 

 

ケーキセット

 

残念ながらランチには含まれていません。

どうしても食べたい場合は別料金で注文してください。

ランチ以外で来店した時はこのようにプレートにするのもいいですね♪

 

プレート

 

最後にドリンクを注文、メインのお料理を選んで先にお会計。

番号札を渡され、席で待ちます。

 

メインがやって来ました!

玉子とお餅のビーフシチューをオーダー。

ミニプリンもついてきました♪

ドリンクはアイスティーにしました。

 

料理

 

パン、サラダ、メイン、ドリンク、プリン

どれをとってもやはりお味は最高!

そこらへんのお店とは違うな!と唸ってしまいます。

丁寧な仕事だなという印象を受けます。

そしてやっぱりお店の雰囲気が心地よいんですよね~。

ふかふかのソファにシャンデリア、店員さんもみなさん素敵な笑顔でテキパキ仕事をされていました。

 

クッション

 

ランチに税込1998円はちょっと高いんじゃない・・・?

と思うかもしれませんが、その価値は大いにあり!

最高のお料理と空間を提供してくれるケーニヒスクローネ。

是非一度ご賞味あれ☆

 

 

ケーニヒスクローネ リノアス八尾店

八尾市光町2-60

072-975-6701

10:00~20:00

 

 

(カリヌーン)

2017/12/19 08:00 2017/12/19 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集