【八尾】2/24(土)25(日)アリオ八尾で行われる『八尾狩り』って一体何なんでしょうか?


2月24日(土)、25日(日)に、アリオ八尾で

『八尾狩り』なるイベントが開催されるそうです!

『狩り』と聞くと何やら物騒なイメージがありますが、実際はどういったイベントなんでしょうか・・・?

 

チラシ

(画像は八尾市HPより)

 

『やお若者OTS会議』の提案事業の一環として行われるものです。

『やお若者OTS会議』とは・・・

若者にとって、OTS(おもろい!たのしい!サイコー!)が「やお」で叶えられるような、若者が「住みたい!住みつづけたい!行ってみたい」と思えるまちを、仲間と一緒に考え、創り上げていくための会のことです。

月に1回のペースで会議を開き、毎回30名前後の若者が集って、八尾のまちについて一生懸命考えています。

 

今回の『八尾狩り』は、ものづくりのまち八尾ならではの市内で生産されている様々な商品を、射的で狙って狩るイベントです。

射的なので”狩り”なんですね~。

射的をするのに300円かかってしまいますが、その300円は八尾市のものづくりの発展のために寄付されますし、

八尾産の賞品をもらえるので、参加費以上の価値があるかも?!

 

射的

 

 

協賛は下記の八尾を代表する企業。

おそらくこちらの名産品がもらえるのではないでしょうか♪

 

旭ポン酢でおなじみ(株)旭食品

アリオ八尾

お酒と言えば(株)飯田フーズ

コンペイトウの大阪糖菓(株)

おしゃれなソープや洗剤の木村石鹸工業(株)

アクリルの加工ならお任せ!共栄化学工業(株)

事務・教育機器製造のさくら精機(株)

新田ゼラチン!(株)ニッタバイオラボ

あの容器の糊!不易糊工業(株)

八尾といえば歯ブラシラピス(株)

 

小さいお子様から大人まで楽しめるイベントです♪

八尾の名産を知り、楽しむことの出来る『八尾狩り』にぜひご参加ください☆

 

2月24日(土)・25日(日)
10時~17時 (※商品がなくなり次第終了することがあります。)
アリオ八尾1階オレンジコート

 

 

(カリヌーン)


ページの上へ