八尾うまいもんグランプリ今年のお題は「唐揚げ」予選の結果、決勝進出店は?

第3回八尾うまいもんグランプリの予選試食会がプリズムホールで昨日に行われたようです。第1回の優勝店いり新」、第2回の優勝店「味楽」の2店舗、と他のいくつかの店舗で合計10店舗前後を募集。予選試食会により5店舗が決勝ステージに進出できるようです。50名程度の審査員がいたようですが、決勝進出店の情報はまだ出ていないようです、残念。

第1回目の優勝店の情報が八尾商工会議所公式ホームページに掲載されていました。第1回目は「子供の楽園」というイベントとのコラボで開催されたようで、いり新が出品して優勝したメニューは【自家製呉豆腐(ニラ奴)】だったようです。

第2回目は八尾河内音頭まつりとのコラボで開催されたようです。優勝店の情報はといいますと。。
スクリーンショット 2015-07-03 10.47.15

 

※写真は八尾河内音頭まつり振興会公式ブログより

え?こんだけ?笑

試食会の案内を見たところ今回はメニューを限定しての開催となるようです。今回のお題メニューは「唐揚げ」
またオーソドックスなところへ行きましたね。八尾の名産の八尾枝豆や、若ごぼうという案も出たのでしょうか。。

第3回目の優勝店がどんな恩恵を受けることができるのか謎ですが、美味しい唐揚げを食べれるのは楽しみですね!
八尾うまいもんグランプリは、八尾市のメインイベントである八尾河内音頭まつり内で実施されます。

ご家族で是非楽しんで来て下さいね♪

【八尾河内音頭まつり詳細】
日程  9月6日(日)
時間  11時〜20時
会場  久宝寺緑地内 陸上競技場南側
問合せ 八尾河内音頭まつり振興会(072-994-5741)

(それいゆさん1)

 

2015/07/03 11:44 2015/07/03 11:45
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集