河内の良さを再発見?!西武八尾にて河内を描く美術展開催

いよいよ夏も終わりに近づいてきましたね。
秋の始まりに、こんなイベントに行ってみるのはいかがでしょうか?

西武八尾店で、8月28日から開催されています、「河内を描く美術展」
seibuyao
(掲載の写真はすべて八尾市観光協会facebookページより)

こちらの美術展は2年に1度の開催のようで、今回も各地の芸術家が河内をメインとした絵画を展示しているようです。

種類としては、油絵、水彩画、日本画、鉛筆画、墨彩など、100点を超える作品を展示。
100名以上の画家が、河内の良さを伝えているようですね。

今回で10回目を迎えるこの美術展。
河内再発見、河内再認識を、絵画を通して伝えるというのがテーマとなっているようです。

すでにたくさんの方が来場されているようですよ。
bijyututen
八尾で活動されている方も展示されているのでしょうか?

このイベントは、参加も無料なので、どなたでも気軽に絵に親しむことができるのではないでしょうか?
一足早い、芸術の秋を楽しみ、八尾の魅力を絵画を通して知るのもいいかもしれませんね。

【2015年 第10回記念 ビエンナーレ 河内を描く美術展】
開催日程:8月28日(金)~9月7日(月)まで
開催時間:午前10時~午後8時まで
開催場所:西武そごう 西武八尾店 8階八尾西武ホール

参加費用:無料

アクセスはこちら
[map]大阪府八尾市光町2-60[/map]
(それいゆさん2)

2015/08/31 14:30 2015/09/01 21:31
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集