八尾市の芸術家が大集結!日頃の成果を披露します!第62回八尾市文化芸術芸能祭開催!

いよいよ秋も本番!八尾市では芸術の秋ということで、各分野で活躍する芸術家たちの成果を披露するイベント、八尾市文化芸術芸能祭が開催されるようです。
NKN_0244
こちらは昨年の展示会場の様子です。

昨年も開催されたこのイベント、開催期間中の来場者数は、2万2千人を超えたんだそうですよ。
昭和29年から毎年開催されてきたこのイベントは今年で62回目。展示部門、芸能部門にわかれており、昨年の展示品は875点。芸能部門で出場したグループはなんと293グループに及んだんだとか。

展示部門に展示していたのは、華道・日本画・写真・フラワーデザイン・書道・手芸・染色工芸など15部門。芸能部門で出場したのは、ダンス・民謡・詩吟・吹奏楽・合唱などのグループが出場したそうです。

こちらは、昨年の展示部門の菊の花。見事ですね。
NKN_0245

芸能部門では、子供たちのダンスも披露されたようですね。素敵ですね!
NKN_0232
(ここまでの写真は八尾市公式ホームページより)

今年はいったいどんな部門が登場するのでしょうか?楽しみですね。
また展示部門以外でも、八尾市内と近くの地区で、みんなのお手本となるような文化活動を行っている小・中・高校生が集結、その技を披露してくれるんだそうですよ。こんな様子でしょうか?
aaa884e1db31e63b2207bfdf3458323d
(画像は八尾市こどもサイトあつまれ八尾っ子より)

八尾で活動されている様々な芸術文化。これを機会に何か始めるきっかけ作りに行くのもいいかもしれませんね。

【第62回八尾市文化芸術芸能祭】
開催日程:11月5日(木)~11月8日(日)
開催時間:午前10時から午後6時まで(7日のみ午後7時まで)
開催場所:八尾市文化会館(プリズムホール)
展示部門:全館にて開催
芸能部門:7日は大ホール午前10時から 小ホール午後1時から
:8日は大・小ホールとも午前10時から
八尾市文化会館へのアクセスはこちら
[map]八尾市光町2-60[/map]
(それいゆさん2)

2015/11/02 10:00 2015/11/02 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集