【八尾】この時期にしか見られないホタル、アリオ八尾で見ちゃいましょう♪【7月1日(土)2日(日)】

日本では夏の風物詩、ホタル。

美しい自然が減ってしまったことから、ホタルを見ることが出来る場所も限られています。

交通の便利の良いところでの鑑賞はほぼ不可能に近いので、家の近くで見られる人以外は自家用車がないとなかなか見ることが出来ない、そんな現状ですよね。

 

蛍

(画像はWikipediaより)

 

そんなお悩みを解決!

アリオ八尾でホタル観賞が出来るイベントがありますよ~!

その名も『キラキラほたるドーム』。

交通アクセス良好、エアコンの効いた室内で、ホタル観賞が楽しめちゃいます♪

河原や草むら、急斜面などもないので、小さいお子さんも安全安心。

 

蛍ドーム

(画像はアリオ八尾HPより)

 

中はどうなっているのかというと・・・

 

ドーム内

(以下画像はすべてWAC公式サイトより)

 

ドームの中は暗く、涼しいので日中でもほたるの光を楽しめます。

 

ドーム構造

 

このようなベンチに座って鑑賞します。

ご高齢の方や赤ちゃん連れの方、小さいお子さんも安心。

 

ドーム構造

 

中央にほたるの入ったゲージがあり、周りに囲むように設置されたベンチで鑑賞します。

 

 

都会に住んでいるとなかなか見られないほたる、アリオ八尾で楽々鑑賞しちゃいましょう~♪

 

キラキラほたるドーム

利用料金:1人300円(現金のみ)

対象年齢:3歳以上(未就学のお子様は保護者の同伴が必要)

※保護者有料

※就学しているお子様でも同伴をお願いする場合があります。

 

日程
7月1日(土)・7月2日(日)
時間
午前11時~午後6時

 

アリオ八尾

[map]八尾市光町2-3[/map]

 

 

(カリヌーン)

 

 

 

 

 

 

 

2017/06/27 08:00 2017/06/27 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集