【八尾】5/19放映の『おとな旅あるき旅』で八尾の久宝寺を散策していましたよ~。

テレビ大阪の人気番組『おとな旅あるき旅』。
三田村邦彦さんがアシスタントの女性と共に街歩きをする番組です。

第444回となる5月19日(土)の放送は、 「おおさか東線」。
衣摺加美北駅→久宝寺→俊徳道の各駅周辺をぶらり。

久宝寺では主に寺内町が取り上げられ、
地元ではおなじみのお店に訪問していました。

まずは定番、まちなみセンター。

まちなみセンター

外から見れば純和風のイメージなのに、
中はこんなに開放的でおしゃれな建物なんですね!

まちなみセンター

 

続いて『かたあさ』というお店。
よろずやというだけあって、クリーニング取次からお酒の販売まで。

かたあさ

かたあさ

なんと慶応4年、江戸時代から続く由緒正しきよろず屋さんでした!
八尾で有名な旭ポン酢の第一号の代理店として全国発送も手がけているそうですよ!

お次は地元でも人気の和菓子屋さん、『帯喜太』
一番人気のあん巻きはリーズナブルな価格と確かなお味が人気です。

帯喜太

あんまき

 

最後は骨董屋品の買い取り販売店、『蜩』に。
八尾にもこんなお店があるんですね~。

質屋

今回訪れたお店などの詳しい情報は、テレビ大阪『おとな旅あるき旅』公式HPに掲載されています!

地元の人ならだれでも知っているお店、
八尾に住んでいても知らないところ、
八尾にもまだまだいいところがありそうですね!
興味を持ったお店があったら、お気軽に出かけてみてください♪

 

(カリヌーン)

2018/05/20 08:00 2018/05/20 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集