【八尾市】禁煙に関心のある方!八尾市主催の禁煙塾を無料で受講してみませんか?6月2日、9日、16日の全3回!(申し込みは5/8から)

昨今の禁煙ブームで、喫煙者の方はどんどん肩身が狭くなっているのではないでしょうか。
多くのお店で完全禁煙となり、外を歩けば歩きタバコで罰金となるエリアも。

禁煙

八尾市でも平成23年4月1日から、近鉄八尾駅南側から八尾小学校前交差点まで560mの区間を「路上喫煙禁止区域」となっています。
・歩きながら喫煙すること。
・自転車やバイク等に乗りながら喫煙すること。
・立ち止まって喫煙すること。
・自動車の車内で喫煙する場合で、自動車の外に喫煙によるたばこの煙が流出する状態
これらを禁止項目としています。

これだけ吸いづらい世の中になってきたことだし、健康にも良くないのはじゅうぶんわかっている。
それでもなかなか難しいのが禁煙。
つらいつらい我慢、忍耐…
考えただけで、禁煙するのを諦めてしまうのも無理ないのかもしれません。

煙草

ですが、最近の禁煙事情はそんな気合と根性だけで乗り切るものでもないようです。
科学的に無理なく禁煙できるノウハウがあるとしたら…
そんな方法があるなら禁煙に挑戦してみたい!
そう思ったあなたは、八尾市主催の禁煙塾に参加してみてはいかがでしょう。

禁煙に関心のある方や禁煙中の方を対象に開かれる禁煙塾。
飲み薬やニコチンパッチ等最新の方法など、科学的に無理なく禁煙できるノウハウを塾生に伝授!
実際に禁煙に成功した方のお話も聞けますし、あなたに合った禁煙の方法を一緒に考えてくれます。
禁煙中の方はもちろん、まだ禁煙する気のない方も参加歓迎!

講座は全3回。

1日目「禁煙塾卒業生の体験談」  
2日目「自分に合った禁煙方法や準備について」
3日目「禁煙治療について」

と充実の内容なのに、なんと受講料は無料!
待ち時間や費用の面で禁煙外来に行くのをためらっている() 方にもおすすめですよ~。

禁煙塾
開催年月日 
2019年6月2日(日)、9日(日)、16日(日)

開催時間
午前9時30分~12時(受付:午前9時10分~30分)

開催場所
八尾市保健センター(旭ヶ丘5-85-16)

申し込みは5/8から、電話・FAX・メールにて。
詳しい申し込み方法は八尾市のHPをご覧くださいね。

 

(カリヌーン)

2019/05/05 08:00 2019/05/05 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集