【八尾市】未就園児のみんな、パパやママとうたっておどってみんなであそぼう!6月20日(木)総合体育館ウイングにて♬

幼稚園に入るまでの、通園していない5歳児さんまでのお子さんが楽しめるイベント発見!

赤ちゃんのうちはまだいいですが、2歳、3歳となってくると、おうちの中にずっといると退屈ですね。
毎日公園も飽きてくるし、連れていくパパやママもちょっと疲れる…
それにもうすぐ始まる梅雨や、その後控えている夏の暑さの中でお外遊びはできません。

かといって、常時開設されていて屋内で自由に遊べる施設というのは八尾市にはあんまりないんですよね。

たまにはいつもと違った遊びを楽しませてあげたい…
そんな方はこちらのイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

親子

『うたっておどってみんなであそぼう』
という未就園児向けの楽しい遊びイベントがありますよ☆
講師としてお迎えするさくらいじゅんさんとは…?
兵庫県出身のアーティストでNHK教育テレビで活躍したスキップ楽団でギタリストとして活躍。
のちに、八尾を拠点とする、にこにこ楽団を結成。
現在ではソロ活動も積極的にするなど、キッズ向けイベントや、コンサートを多数開催されているようです。
さくらいじゅんさんと一緒に、親と子が参加できるリズム遊びで楽しみましょう♪

親子一緒に参加なので、スキンシップも図れ、音楽に合わせて楽しく体を動かす訓練ができますね。
申し込み不要なので、当日の天候・体調などで行くかどうか決められるのも助かります。
午前中には終了するので、いっぱい体を動かした後、午後はぐっすりお昼寝も期待できるかも。

親子

日にち
6月20日(木)
時間
10時から11時30分
場所
八尾市立総合体育館ウイングメインアリーナ

対象者
通園していない5歳以下の幼児とその保護者
申しこみ期間
なし
申しこみ方法
当日ちょくせつ会場まで来てください。
定員
なし
料金・参加費
無料

八尾総合体育館ウイング

 

(カリヌーン)

2019/06/05 08:00 2019/06/05 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集