【八尾市】なんとなく必要なのはわかるけど…?6/26専門家による『子育てにかかるこれからのお金のはなし』聞いてみませんか?【受講無料・子連れ可】

2019/06/06 08時00分

子どもが産まれること、成長するのはとても喜ばしいこと。

眠る赤ちゃん
一方で、必要となってくるのがお金。
大きくなるにしたがって、必要額も大きくなります。
授業料、習い事に受験料…
小さいころから貯めておく、学資保険に入る、など対策をして備えている方も多いと思います。

必要になるんだろうなあ、と漠然と感じている人は多いと思いますが、具体的に把握している人はそのうちどのぐらいいるでしょう?
近頃保険会社がこぞってファイナンシャルプランナーによるお金の説明会など無料で開いています。
「でも最後に保険に入るよう勧誘されるんじゃあ?」
と不安で参加できない方もいるかもしれませんね。

6/26(水)、南高安コミセンで行われるハローワーク布施『1dayマザーズコーナー』にあわせて、「子育てにかかるこれからのお金のはなし」が開かれます。
日本証券業協会金融・証券インストラクターの荒木千秋さんが、子どもに関する教育・進学資金や、お金の備え方など、これからのお金の事や将来の生活設計について、分かりやすくお話して下さいますよ~♪
何といっても子連れ参加可能なのが嬉しいですね。

教育費

開催日 
令和元年6月26日(水)

時間
10時30分から11時30分

会場 
南高安コミュニティセンター 1階会議室

定員
12人
申込順・予約優先

費用
無料

申込みは6月3日(月)~
午前9時~午後5時まで(土・日は除く)
電話または南高安コミセン窓口まで

 

漠然と貯めようとするより、具体的な知識や目標を得てしっかり貯める方がきっとモチベーションも上がります!
この機会にぜひお話を聞きに行ってみてくださいね。

 

(カリヌーン)

ジモネタ八尾
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ